【バートルの空調服】2020年モデルの最大の魅力は半袖!

ブログ

【バートルの空調服】2020年モデルの最大の魅力は半袖!

2020/04/24

【バートルの空調服】2020年モデルの最大の魅力とは?

結論から言うと、バートルの空調服『AIR CRAFT』の最大の魅力は

半袖

ですね。

昨年以前のモデルにはないものですし、「外で暑いのに長袖なんてきてられない」「ベストはベストでいいんだけど、袖もほしい」といった現場の方の希望を取り入れたモデルだからです。

だからか、事前に開始した予約受付では『これ、めっちゃいいやん!』と予約殺到!

もうすでに完売寸前です。

それほど大人気な魅力というわけですね!

じゃあ半袖タイプのある空調服の特徴は?

半袖タイプのある空調服はこの2種類

  • 「AC1051」シリーズ
  • 「AC1071」シリーズ

どちらもスタイリッシュで普段使いが可能な逸品ですよ。

以下で特徴を解説していきますね。

【バートルの空調服】AC1051シリーズの特徴

✔︎AC1051シリーズの主な5つの特徴

★空気漏れを防ぐ日本製高密度ヘリンボーン素材

空気漏れを防ぐので、常に服内の温度を調整してくれる安心素材を使用しています。
ご使用中は「暑いなぁ」と感じることがありません!

★バッテリー操作可能な収納ポケット

以前までの空調服は1度来てしまうと、なかなかバッテリー操作ができない商品がおおかったですが、今回は違います。
風量を4段階に切り替えることが可能で、パワフルな新バッテリー『AC230』がすっぽり入って、かつ操作もラクラク!

★着用時に通気調節可能な背裏エアダクトを装備

「ちょっと寒いな…」と感じたときに、背中から通気を調節して、服内の温度を調整できます!
通気をすると、汗で服の内側が群れることなく、湿度も快適な逸品。

★肩部に高強度コーデュラナイロン素材を採用

重たいものを運ぶとき、「ナイロンだと痛そうだ…」と思っていませんか?
でも、そんなことないんです。

だって、高強度コーデュラナイロンがあるんですから。
高強度コーデュラナイロンは、ナイロンの7倍もの強度を持った耐久性に優れた繊維のことなので、ちょっとしたことでは痛みを感じません。
それに防水性。雨が降ってもふやけることはありませんし、ナイロンなので軽い。

肩部のパッドとしては最高ですね。

★フルハーネスランヤード取付口付き

2019年2月より、厚生労働省が労働安全衛生法施行令(安衛法)と労働安全衛生規則(安衛則)の一部を改正し、高さ6.75m以上の現場は『フルハーネス着用』を原則化されています。

それにともなって、今年のモデルから空調服を着ていても、フルハーネスもしっかりと着用できるモデルへチェンジしてます。

ここが一番今年の大きな違いかもしれません。

もし、フルハーネスをつけながら作業しなきゃいけない方は要チェックですよ。

【バートルの空調服】AC1071シリーズの特徴

【バートルの空調服】AC1071シリーズの特徴

エアークラフトの最強スタンダードモデル登場。抜群のコスパ!遮熱効果・UVカット搭載シリーズ

✔︎AC1071シリーズの主な5つの特徴

★紫外線・赤外線を防ぐUVカット素材を使用

赤外線や紫外線のような強い光は、肌にはもちろん、服へもダメージを負ってしまいます。
そのため、夏場の炎天下の中で作業する現場の服には、UVカット機能が必須!

そこで、AC1071シリーズでは、しっかりと搭載されているんです。
しかも、AC1051シリーズよりもお値段がお安い!
コスパ最強の一着です。

★アルミコーティング加工による遮熱効果

遮熱効果で熱さをバッチリカット!
空調服内に熱がこもるのを抑えるので、常に快適に

★着用時に通気調節可能な背裏エアダクトを装備

AC1051シリーズに記載しているので、割愛しますね。

★フルハーネスランヤード取付口付き

こちらも割愛します。

もし、フルハーネスをつけながら作業しなきゃいけない方は要チェックですよ。

★男女ユニセックスシリーズ

男性でも女性でもカッコよく着られるユニセックスタイプ。
現場でもお洒落にキメちゃいましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。