軽量で通気性が良い安全靴ならコレ!ピークのBAS-4507

ブログ

軽量で通気性が良い安全靴ならコレ!ピークのBAS-4507

2020/07/10

安全靴で通気性が良く、軽量のものがほしいならピークのBAS-4507がおすすめ!

長時間作業していると蒸れる!

今の暑い時期、
長時間安全靴を履いて作業していると、
つい蒸れてしまいますよね。

ふつう通気性の良い安全靴って
メッシュ生地になっており、
耐久性に難ありって感じですけど、

今回ご紹介する安全靴は
高耐久のうえ、抗菌防臭機能もついており、
さらにクッション性、フィット性に優れている
軽量型安全靴ですよ!

「そんな靴あるはずないだろ!」
って考えているあなた!

実はあるんです!

それがバスケットボールシューズを販売している会社
「PEAK(ピーク)」によるBAS-4507

NBAで大人気のプレーヤー
「ジョージ・ヒル」選手が愛用しているシューズを
まるごと安全靴にしてしまいました!

バッシュメーカーならでは機能がぎっしり詰まった安全靴になってます。

以下で、BAS-4507の魅力を6つご紹介していきます。

PEAKが目指したNEW TECHNOLOGIES

BAS-4507 6つの魅力

1. 強度・耐久性

通気性の良い生地はメッシュ性のものが多く、
切れやすいのが定石ですよね。

でも、このBAS-4507は
この問題から、記事を消耗しやすい部分に
シフトラバーパッドを搭載し、補強しています。

そのため、耐久性がグンッとあがりました。

バイク操作時のシフトの蹴り上げでも
破れることがありませんよ。

かなりの耐久力、強度を誇ります。

 

2. 安全性

安全靴と謳っている以上、
安全性が高くないと履いている意味がありませんよね。

通気性と軽量を重視して、
安全性をおろそかにしては本末転倒です。

そのため、ちゃ〜んとPEAKの安全靴も
しっかりと安全性の高い靴だという認定
「JSAA認定品」として認められていますよ。

さらに、足の痛みを抑える先心は、樹脂製。

軽さを追求しつつも、安全性にも気を使った1品です。

3. クッション性

PEAKの1番の特徴と言っても過言ではありません。

バッシュメーカーとして
PEAKが独自に開発したミッドソールを使用しています。

素材には、軽量で反発力が高いモノを使用し、
足や腰の負担軽減に効果的です。

履き始め、あまりのクッション性に違和感を感じるかもしれませんが、
使っていくうちに慣れていき、いざ他の靴に履き替えると、
クッション性の無さに辛さを感じること間違いなし!

クッション性をお求めの方には、
ぜひ使っていただきたい!

4. 付加価値

カカト部分には、形状を守るTPU補強が施されています。

不安定な足場でも足首をしっかりと補強してくれるので、
足の安定感が増しますよ。

また、暗闇で光る反射材を搭載しているので、
暗い中での作業でも安心して作業に打ち込めることができます。

さらに、抗菌防臭銀イオン加工がなされているので、
靴の中の臭いを気にすることなく、
履き続けることが可能ですよ!

5. 通気性

ようやく大本命!
通気性です。

摩擦強度の高い、ポリエステルニットを気泡状に編み込んでいるので、
非常に強度も高く、抜群の通気性を誇る1足になっています。

歩くたびに呼吸するように、気泡から空気の出し入れを行いますよ。

耐油・耐滑

バスケットボールが行われる会場は体育館のように、
汗に濡れると非常に滑りやすい。

そこで、PEAKでは独自の靴底パターンを開発し、
滑りにくいバッシュを作ることに成功。
バスケットボール選手が重宝する靴底を安全靴に
惜しみなく搭載しています。

さらに、油などの床面でも劣化しにくい耐油性ゴム底も採用しているので、
濡れたアスファルトだけでなく、油の上でも滑りにくいですよ。

まとめ

ここまで、BAS-4507の魅力をご紹介していきましたが、
いかがでしたでしょうか?

筆者は、アシックスのCP305 ACを履いているのですが、
この記事を書いているうちに
自分も履きたいな〜と感じました。

このBAS-4507を履いている同僚に感想を聞くと、
「すごく履きやすくてもう他の靴に戻れない」
と言っているほど。

ぜひ、通気性も良く軽量な安全靴 PEAKのBAS-4507
ぜひ履いてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。